時の不思議

時というのは

同じなのに

その状況などで、長さや重さが違う

 

楽しい時でも

長く思う時もあれば、あっという間に過ぎる時もあるし

つまらない時でも、長く感じる時と短い時がある

 

そして、過ぎた時の思い出や記憶も

重い時と軽い時がある

 

不思議なのである

 

時は、感情で

長さが変わるもの

感じているけど、本当に不思議なのである

 

それが、物理的な理論的な時と

活きている時の差なのかもしれない

 

総合判断という能力

それをコンピーターが真似ているのが

AIなのかもしれない

膨大な情報から、選んで答える

でも、感情というものはない

 

もしも、感情というものが

人工的に作れたら

 

映画やSFの世界が

現実になるのかもね

 

時の不思議

そして、止まらないし時

時は永遠だけろうけど

過ごすものは、有限なのである

 

有限な時を有意義に過ごさないとなって

思うのである

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.