暑いと・・・

暑いと

思考が低下する

というか・・・

集中力がなくなる

 

だから、思考が進まない

 

ネットで、映画を観ていても

なんだか、集中しないから

1本の映画を何日もかかって見ている

 

いやいや

夏休みって意味がわかるね

 

そして、暑気中りなのか?

麦茶の飲み過ぎなのか?

お腹の調子が

ずっと、イマイチ

それも、集中力の低下になる

 

身体

内臓の不調って

思考にも行動にも影響するのである

 

毎年、歳を取るから

去年より、衰えている

 

ある年齢までは

そんな事は、感じないけど

ある年齢(個人差はあるが)を境に

そう感じる時が来るのである

 

最近は、そんな境目の歳なのかもな

体力・・・なくなっている感ありあり

 

この炎天下にランニングしていたりする

同じ年頃の人を見て

 

そのしわ寄せが・・・倍返しで来るのだろうと思ったりして

無理していないわけがない

この炎天下だよ?

 

無理して

意地で

走っているとしか感じれない

 

そういう無駄な無理はしない

 

年相応に楽しんで

年相応に休んで

年相応に過ごしているのが

一番、健康力になるのかもね

 

そんな事を考える

猛暑続きの昨今なり

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.