水分をとると

暑いから、水分をとると

すぐに汗が吹き出る

 

それを調べてみたら

異常ではないけど

身体が、火照っているかららしい

 

生命維持の為の水分が先に

体内に補給されて

 

それが、足りていると

身体の熱を冷ますために

汗となって、水分を使うらしい

 

熱中症予防に

水分を補給しているけど

生命維持的には、いつもたりている?

 

まぁ、命に関わらないなら

汗が噴き出ても良いけどね

 

調べて、少し安心

逆に水分をとっても

汗をかかない人の方が危ないらしい

 

そして、そういう風に汗を各人の

汗は臭くない

だから、僕も臭くないのである

 

 

ただ、汗と一緒に

塩分とか、ミネラルとかも出るから

それを補給しないとダメらしい

 

やはり、麦茶だね

たまに少しの塩を入れて

しょっぱい麦茶も良いのかもね

 

昔、肉体労働のバイトをしていた時に

麦茶と一緒に

沢庵やきゅうりの一夜漬けが休憩していると

出してくれた家があったけど

 

理にかなっているのである

 

昔の知恵って

理屈なく・・・正解なのかもね

 

塩分とミネラル

大切ですね

 

 

#汗かき #塩分とミネラル #汗が臭くない #吹き出る汗 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.