台風

台風が、近くなり

不安定な天気

 

雨が降ったり、陽が射したり

その変な天気で

太陽の光が、雲に反射

妙に、眩しいのである

 

そして、湿度が高いから

だるい

朝から、頑張ってみたが

だるい一日なのである

 

明日が、本番

でも、どんな天気になるかは

わからない

 

ものすごく晴れるかもだし

ものすごく雨風になるかもだし

 

進路的に関東は関係ないけど

不確かな天気なのである

 

今日も、とても不安定

 

いやいや

自然には、かなわないし

なす術がないのである

 

そして、エアコン

古いと人工度が高いから

快適にならない

 

設定温度が、一度単位

その一度の違いが、まるで別世界のように

違うのである

 

一度低いと寒すぎ

一度高いと暑い

 

いやいや

この設定は、本当にむかつくのである

今の新しいのは、細かく出来るらしい

 

インバーターというのも

古いと使えない

というか

外の温度が低いと動かないのである

 

昔のインバーターとは

そういうものなのである

 

不快な天気に

不快なエアコン

 

快適を求めて

創意工夫あるのみでうるな

 

そんな事を思う

台風の日々なり

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.