才能があっても

どんな事でも

才能だけで、成り立つものはない

 

才能を伸ばす努力や

練習が、大切

その積み上げで、上に行くのである

 

その積み上げは、裏の事だから

なかなか、表に出ないから

才能だけで、伸びていると思う人もいる

 

有名なスケボーの選手が

試合で、あがらない事へのアドバイスとして

もう、これ以上出来ないと思うぐらい練習すると

試合で、上がらないと

 

いやいや

軽く言うけど、凄いことだ

オリンピックのメダリスト

今時の女の子なのだが

裏では、猛烈な練習をしているのである

 

スポーツだけでなく

文化系も

自分でやらなくて上手くなる事はない

練習練習

どんな事でも練習なのだ

 

ただ、練習が人に言われてやるのではなく

どんな辛い練習でもやれて

それが、楽しいと思える事が

本当の才能なのかもしれない

 

楽しいから続けられる

楽しいから越えられる

 

才能の本質は

楽しめる事なのかもね

 

 

そんな事を思う

塾生の成長なのである

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.