嘘は、バレるもの

色々な出来事や事件がある昨今

でも、結局は嘘はバレるって事

 

それは、悪徳は栄ず

の根源なのかもね

 

正直者は、損をするという言葉もあるけど

それは、その一時の事なのかもね

 

その時は、損しても

長い目で見たら

正直で居たことが良い結果となる

 

心的にも

平安を保っていられるのだろう

 

損したと思うのは

ひょっとしたら、得した人がいると思うから

得した人は、長い目で見ると

取り返しがつかない罪の鎖を引きずっているのかもね

 

まぁ、そんなのを気にする人は

悪い事はしないのである

 

そんな事を気にしないから

悪い事が出来るのである

 

でも、長い人生

時々、小さな負の道に足を入れる事もある

 

そんな時は、プラスマイナス0となる行為を

して、自己解消したら良いのかもね

 

偽善は、大っ嫌いだけど

そうでない自分のための行為は

良い行いなのかもしれない

 

偽善は、人から良く見られたいという

欲のからの行為

 

それは、悪なのかもしれない

 

そういう事ではなく

自分の為の行為なら良いのかもね

 

まぁ、

社員が悪いわけではない

属しているタレントが悪いわけではない

と思うのだけどね

 

 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.