楽しい授業

昨日は、一度作った絵本を

再度、作り直すという授業

楽しい授業なのである

 

絵のレベルも安定して

絵本も一度作っているから

土台は、出来ている

 

描いてきた絵を並べて

色々と考えたら

前の絵本の時に入れていた

1見開きが、必要ないのでは?

 

それを抜いて

見てみたら、とても良い絵本になった

 

そう

その時の答えが正解ではないのが

創作の世界

だからこそ、作れば作るほどに良くなるのである

 

そういう所を理解していないと

この世界では、難しいのである

 

そして、後半は

雑談、塾生がお酒を持ってきてくれたから

ちょいと、一杯しながらの

雑談

仕事の事、ニュースの事など

話題は、本当に雑談

 

それも、大切なのである

 

笑い声や、輝く目など

その人が、楽しんでくれている事が

一番なのである

 

楽しくなければ、続かない

続けていれば、前に進む

 

そんな事も個別で自分の事務所だから出来る事

ファイトなのである

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.