インスタントコーヒー

コーヒーが好きで

コーヒーをよく飲む

手軽にインスタントコーヒーが多いのだけど

 

値上げしてきて、高くなってきている

 

で、割安の物を買うのだけど

イマイチ、味が悪く

好みの味を求めて

スプーン1杯の量で足りていたところを

2杯良いれたりして飲んでしまう

 

そう考えると

目先の値段で考えると

安いのだけど

倍の量を使ってしまうから

使用量で考えると高くなる

 

そんな考えから、いつもの少し高いインスタントコーヒー豆を

買ってきたら

一杯で、好みの味となり

 

やはり、目先だけ安かったのだと気づく

まぁ、その豆の味によるけど

色々と試して

普通のメーカーの物が良いのだと

結論

 

好みの味がなければ

そんな事は、考えないだろうが

好きとは・・・好みがある物だから

 

この結論は、正しいのだろう

 

長い付き合いの物は

長い目で考えないとダメですね

 

そんな事を感じた

本日なり

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.