神社の鐘の音

昨日は、晴れて良い天気だったので

山の奥の奥の神社に行ってきた

 

足腰の神様の神社

 

いやいや、細いクネクネ坂の道が続く

対向車が来たら、オートバイでも

止まらなくてはならない道

 

あんまの人が居なくてよかった

 

で、そこの鐘が凄い

凄い余韻の鐘で

ずっと共鳴の音が響く

良い鐘音なのである

 

へぇ〜

こんな寂れたところに

こんな良い鐘があったのね

 

考えてみたら

戦争の時に、鐘は溶かされて

兵器になったが

 

この山奥

それを逃れて残ったのかもな

 

歴史のある神社だが

山奥過ぎるから

そういう事もあるのか・・・

 

いやいや、田舎ほど国に忠実だから

そんな事はないか・・・と思案しつつ

 

本当に良い音で感銘した

 

この音を聴きにまた行きたいと思うのである

 

基本、お寺とか神社に行っても

拝礼はするけど

お守りを買ったりしないけど

 

今回は、オートバイや自転車の交通安全の神社でもあり

そして、足腰の神社でもあるから

 

二つ、お守りを買った

 

オートバイにひとつ

自分にひとつ

 

まぁ、そういうのも良いのである

 

良い気晴らしとなりました

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.