煽り運転する奴はするのだな・・・

昨日は、とても良い天気で

次の日から寒波により

気温が下がる予報だったので

オートバイで、少し遠出した

 

紅葉が、とてもきれいになっていて

走っていて、心地よい

 

目的地は、遠いのだが

走りながら、周りの紅葉を見て

混んでいない道を自分のペースで走れて

とても快適だった

 

目的地に着くと、もっと紅葉がすごくて

久しぶりに感動した

 

テレビで、放映されていたから

それなりに混んでいたが

平日だったから、嫌になるほどではない

中国語の人が多く

団体バスも多かったから

観光のコースなのだろう

 

でもね・・・岩肌が魅力の場所なのだけど

中国の方が、もっと凄い場所あるだろうに・・・

と思いつつも

 

紅葉を堪能して

ハッピーに過ごした

 

帰りに都心に入ると

いやいや、嫌な運転をする奴がいて

不快指数が上がる

 

後ろにピッタリと張り付いて

車間も取らないで走る

それは、煽りでしょ・・・

 

意味なくブレーキランプを点灯していたら

無謀な追い越しして前に出たが

その後も、ずっと前の自動車を同じように

車間もなく追尾しているかのように走る

 

この人の走り方なのだろうが

迷惑な事だ

 

ずっと、その車の後ろを走っていたので

ちょっと多めの車間をとって

事故に巻き込まれないように気を付けて走った

 

結局、その後も

その車と同じ道で

ずっと一緒だったが

煽りは、前の車が変わってもしていた

 

まぁ、そのうち事故るか

強面の人に出会うだろう

 

途中で、引き下ろして

煽っているんじゃねぇ〜と言いたくなったが

もう、若くないので

やめといた

 

もし、若かったら

引き下ろしていたろうなぁ・・・

 

まぁ、そんな事もあったが

良い日でした

 

しかし、オートバイは、指が痛いほど冷たくなる

それをなんとかしなきゃな・・・

 

そんな1日でした

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.